掛川市農業祭!

2009年11月24日

掛川市農業祭!昨日は、掛川市農業祭でした。

私は、掛川市農協の女性部の一員として参加させていただきました。
女性部の担当は、五平餅の作製販売と、青空市場(農産物販売)!
私は、青空市場の担当で、
前日には、各支所から集まった農産物の仕分けと値段付けをしました。
そして、当日は販売!!
当日は写真を撮る暇がなかったので、
写真は、前日に仕分けた野菜の一部です。
例年より少なかったということだけど、すごい量でしょ!!
実のところ、これが全部売れちゃうのかなぁ・・・と思ったのも本音です(^^ゞ

でもね、ふたを開けてみると、
9時から販売開始予定だったのが、
並べているうちにお客さんが品定めを始めちゃうんです。
だから、良いものは、あっという間に消えちゃいます。
お大根は、漬物用にということで、100本単位でお買い上げくださる方もあったりして・・・。
気持ちよく完売!!
あの沢山の野菜たちは、昨日の美味しい晩御飯になったのかなぁ(*^_^*)

もう一つの担当、五平餅の方も、あっという間に完売だったようです。
毎年、人気の五平餅、1俵分の量が、予定時間より早めに品切れ、店じまいとなった模様・・・。
お昼に私もいただきましたけど、
美味しい!!
お手製のタレが何ともいえません♪
こちらも画像がないので、準備中の写真をm(__)m
掛川市農業祭!掛川市農業祭!

担当のお仕事も終わり、昼食後はちょっとだけあちこち見て回ったんですが、
もう、ほとんどのブースがお片づけ準備に入っていて残念でした。
うーん、来年は、お客さんで来てみたいかも・・・。
でも、この二日間の充実感!も捨てがたいんですよね。

掛川にも美味しいもの、いっぱいですよね。
掛川の農業を見直した(今頃・・・m(__)m)二日間でした!!




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
掛川市農業祭!
    コメント(0)