地震

2009年08月11日

今朝の地震、なかなかの揺れでしたね。
驚きはしましたが、家族、家など、被害は、ありませんでしたので、
通常の生活に戻りました。

地震が起きた時は、すでに起きていて、
ちょうど家の猫たちにご飯をあげていたところ・・・。
揺れの中、平然と食べ始めた猫たちに、ちょっと(*^_^*)
その後、まだ布団にいた相方&「のちび」、それから長男の様子を確認してから、
テレビなどで情報収集開始!
大きな余震もなさそうですので、一安心ってところですね。

揺れだした時には、「遂に来たか!!」って思ったんですが、
その割には、思ったほど揺れず、どうやら東海沖地震とは関係がないようで・・・。

通常に家事をこなして、事務所に来たんですが、
こちらは断水してました!!
早めに復旧するといいんですが・・・。


タグ :地震掛川


この記事へのコメント
大丈夫でなによりでした。

家の猫たちは全員、わたしの周りに集まってきて、じーっと様子を伺ってましたよ。
Posted by かか at 2009年08月11日 12:25
>かかさん
ありがとうございます。
家族が揃っている時間で、よかったです。
それぞれが、バラバラにいる時間帯だと、その安否確認の間だけでも、、不安ですもんね。
家の猫たちは、心臓に毛でもはえてるのかしら・・・(^^ゞ
Posted by のつまのつま at 2009年08月11日 14:07
大変な朝でした。

うちの犬も、早朝から家族3人起きてTVのニュース見ているのに
イビキかいて寝ているんです。

地震よりみんながいることに安心していると思いたいですが、
なんかお気楽にみえました^_^;
Posted by minon at 2009年08月11日 16:19
掛川は、けっこうひどい揺れだったみたいですね。
ブログを見ていると、物が倒れたりしたのが多かったみたい。
断水までして大変でしたね。
携帯は圏外は不思議です。
やっぱり古いと??
電話は繋がらないかと心配したのですが普通の電話はけっこう通じましたし、携帯はメールならOKでした。
今回のことで、もう1回備えを見直さなくちゃって思いましたよ~。
Posted by まこと at 2009年08月11日 17:03
>minonさん
ほんと、大変でしたよね!!
これから本番があるのかどうか分からないけど、
いろいろ備えておかなきゃって思いました!

>まことさん
自宅があるところは地盤が固いので、それほど揺れなかったんです。
水も使えてたし・・・。
事務所に来たら、断水で参っちゃいました(^^ゞ
いろいろ備えを見直さなきゃ!!です。
Posted by のつまのつま at 2009年08月12日 09:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地震
    コメント(5)