朝顔にカメムシ!?

2009年07月31日

小学校1年生の末息子「のちび」が、学校で育てていた朝顔!!
夏休みになったので、
先日、先生との面談の日に、家へ持って帰ってきました。
なんだかつるの先が、枯れていってる感じで、「のちび」がちゃんと水やりをしてなかったのかな・・・
なんて思ってたんですが。

今朝、いつものように水をあげていたら、
茎にビッシリとついた虫を発見!!!

カメムシみたい・・・って思ったのは、突き落として、トドメをさしてからでした。

でもね、特にいやな臭いもしないし。
どうやら、臭いのないタイプのカメムシみたいです。
じゃあ、やっつけちゃえ!!と、様子を見に来た相方が持ってきてくれたのは、
パソコンのために常備してあったダストブロアー(^^ゞ
「これで、ピンポイントで狙って落とせば、朝顔を傷つけないし!!」
って言うので、
それから、シュー!!ブチ!!!、シュー!!ブチ!!!・・・。
よく、落ちてくれたので、だいぶ少なくなりました。

ネットで調べてみると、朝顔にカメムシがつくのは、日照不足とかの環境も原因の一つだとか・・・。
このお天気じゃあねぇ・・・。

早く、梅雨、明けないかな!!



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝顔にカメムシ!?
    コメント(0)