世界のお茶体験@チャ茶 その1

2009年06月30日

世界のお茶体験@チャ茶 その1楽しかったチャ茶のプレ・キャンドルナイトweek♪
いろいろ楽しませていただいたので、遅ればせながら、ちょっとずつご報告です(*^_^*)

ここのところ、チャ茶ちょこカルお茶の間カフェと、
いろいろなお茶とお茶請けを楽しむ機会が増えてます!!
  (ちょこカルも、その中に入れちゃっていいのかは、分かりませんが(^^ゞ)
そんな中で、りるさんが企画してくださったのが、世界のお茶じかん♪
世界の国々のお茶タイムを、体験してみちゃおう!!という企画です。
とはいっても、正確には分からないので、
ネットで調べたり、詳しいだろう方に聞いてみたりの、
りるさん曰く「見よう見まね体験」ってことだったけれど、
とっても楽しい体験ができました。
当日、用意してくれたのは、トルコのチャイ・インドのチャイ・それにマテ茶とそれに合わせたお茶菓子のセットです。
全部をいただくのは・・・と思ったので、
インドのチャイとマテ茶をいただきました。

世界のお茶体験@チャ茶 その1上の写真は、インドのチャイ&お菓子のセット!
とっても甘ーいお菓子です。
名前はなんていうんだったかな(^^ゞ
さわるとボロボロしちゃって少し食べ難いんですが、口に入れると溶けちゃう砂糖菓子みたいな感じです。
で、乗ってるのはカルダモン!!
甘ーくて、爽やかで、不思議な食感で、
やっぱり世界は広いなぁ(*^_^*)
それに、この甘いお菓子と甘いチャイの取り合わせは、なかなか(^^ゞです。
一緒に出してくれた「インドのスナック菓子」の辛さが、ちょっと嬉しくなりました♪

世界のお茶体験@チャ茶 その1「インドのスナック菓子」は2種類ありました♪
片方は、ちょっと酸っぱい感じで、お子様でも食べらるかも(多分)。
もう一方は、とってもスパイシーです。
中に入っている、どれがスパイシーなのか確かめようと、
一粒ずつ摘まんで食べてみたんですが、
どうやら、まぶしてある粉状のものが、とってもスパイシーだったようです。
で、このスパイシーなスナックと甘ーいチャイ、やっぱり合います♪♪
今になってみると、あのスパイシーな味が忘れられないかも・・・。
また食べたいなぁ・・・とか言ってみたりして(^^ゞ

ということで、世界のお茶体験、マテ茶のご報告は、また改めて!!




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界のお茶体験@チャ茶 その1
    コメント(0)