お祭りにて

2006年10月08日

昨日はお昼ごろから、相方と末息子の3歳児「のちび」と3人で
掛川大祭見物にお出かけ♪
地元のお祭りで、すっかり祭狂いの「のちび」、
屋台を見かける度に走り寄って乗りたいと大騒ぎ・・・。

「お祭りやる!!」と叫ぶのちびをなだめつつ、のんびり街中を歩いてきました。
相方は掛川の祭りを紹介するんだと意気込んで、あちこちの写真を撮りまくり・・・。
生粋の掛川っ子の私はそれを横目で見て、笑ってました。
だって、ねぇ、今年は大祭りだもん。
掛川の大祭りを厳選して撮って伝えなきゃ!!!

3年に一度の大祭り、
私はちょうど、小6、中3、高3と節目の学年で大祭りを迎えました。
一日多いので、太鼓を沢山たたかせてもらったりして、
もう、大祭り、万歳♪
長女を産んだのも大祭りの年。
予定日がお祭りの日だったんだけど、
娘もお祭りが見たいと早めに出てきてくれたので(^^ゞ
ちゃーんと間に合って、大祭り、楽しめたし♪

で、今年の厳選した大祭りは・・・・、
・・・厳選しすぎて撮れませんでした・・・。
思い入れがありすぎると、撮れないもんなんですね・・・。
はぁ・・・、皆さん、お祭りはやっぱり体感するものです。
掛川大祭めぐり、お勧めです。









上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お祭りにて
    コメント(0)