頂き物

2006年01月31日

昨日なんですが、お茶菓子をいただきました。
袋井の平野屋菓子店さんのお菓子です。
安いんですよ、生菓子は全部50円ですって!
     (頂き物なのに、値段を聞いてしまいました(^^ゞ)
右下にある「すあま」はこんなに大きくて30円!

味はまぁ、それなりですが、とにかく安さにビックリでした。



この記事へのコメント
どうもです。え~そんなに安いのですか~。考えられません。利益があるんですかね~?安すぎます。
Posted by toyo at 2006年01月31日 10:55
ねぇ、安かったんです。
でも、甘さがきつくて、わざわざ買いに行って食べようとは思わなかったですけど。
実は買ってきてくれたのは私の叔母だったんですが、まとまった数の注文をしたら(5個入れを40箱)大口はできないって断られたそうです。
お年の方のようなので、採算無視で楽しみでお店をやってるのかな、とか思いました。
Posted by のつま at 2006年01月31日 12:38
こんにちは☆
とっても安いですね~、それに色が鮮やか!
お抹茶のお供とかだったら美味しくいただけそうですか??

妹が甘いのとっても好きなので、行ってみようかな~♪って思いました☆

本当に安さにびっくりですね(’0‘)
Posted by yu-ki at 2006年01月31日 18:05
こんにちは。
私は、お正月用の鏡餅は毎年こちらにお願いしてます。
色とりどりの生菓子は買ったことがありませんが、
とうぐいす餅とかしわ餅は毎年1度は買います。

確かに安いです。
Posted by のん吉 at 2006年02月01日 10:27
yu-kiさん、ありがとうございます。
そうですね、お抹茶なら合うかも。
袋井駅の近くみたいです、私も行ったことはないので、詳しくは分からないんですが・・・。
行かれたら教えてください(^^ゞ

のん吉さん、どーもです。
そうなんですか、安いですよねぇ。
お餅系だったら、甘すぎないかしら・・。
私、桜餅が好きなんですけど、そろそろ季節ですよね。
Posted by のつま at 2006年02月01日 11:26
お餅系はいけますよ。
桜餅はどうだったかな?やっぱり道明寺の方が美味しいような気が・・
Posted by のん吉 at 2006年02月02日 23:36
のん吉さん、ありがとうございます。
今度、袋井に出たら、のぞいてみますね。
Posted by のつま at 2006年02月03日 09:49
以前買いに行きました。
安い和菓子屋さんで紹介されました!!
でもメチャメチャ甘かった思い出が・・・
お店も新しくなって綺麗になったんですょね ^_^;
懐かしい~!!
Posted by miho at 2006年02月03日 12:27
お店にはお邪魔したことないんです・・
今度、言ってみようかな~と思ってますが。
わりと有名なんですね、知らなかったです(^^ゞ
Posted by のつま at 2006年02月03日 15:33
 ホントに安いんですよ!
たくさんは食べられないけど、眼が欲しがります。
人数の多い会合にはぴったりで時々。
袋井の静岡銀行の裏にありますよ。
Posted by ゆめこ at 2006年02月04日 07:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頂き物
    コメント(10)