感動をありがとう

2009年02月17日

先週の土曜日、菊川の市民劇団・ステージ21のミュージカル「ジュウシチネンゼミ」を観てきました。
年長児の末息子「のちび」と一緒に。

会場いっぱいの観客と、舞台の力強さと、完成度に驚きました。
あれだけのお芝居と歌と踊り、
プロではない皆さんが、どれだけの時間と情熱を注ぎ込んできたのかなぁ・・・と。
一緒に舞台に立ってみたいという衝動に駆られるほど・・・。

見終わって会場を後にする時に、出口で見送ってくださった出演者の皆さん。
kinocoちゃんはじめ見知った人達に、
「感想、書くからね」と言ってきたのだけど、
何を書いても、言葉では言い表せないほどの感動だったことに行き着いてしまい、
何も書けないまま、3日経ってしまいました。
みんなに感動を届けたいと思ったんだけど、
やっぱり、舞台の感動は、生で一緒に味わってこそ!!ですね。

あれだけの舞台を終えて、劇団の皆さんは一休みでしょうか・・・。
私は、すでに次の舞台を期待してしまっています。
多分、それは私だけではないはずです。
あれだけの人達が、共有した感動なのだから。




この記事へのコメント
御来場ありがとうございました。

無事に舞台を終える事ができ、ほっとしています。
1日1日平常心にもどり、あらためて観て下さった方々に感謝します。

演じる側と観る側の両方で創る、大ホールの夢空間..
いただいた感想、全てのご意見が、また私たちの栄養になります。
本当に本当にありがとうございました。
Posted by kinocokinoco at 2009年02月18日 09:12
>kinocoさん
本当に素敵でしたよ!
台詞が沢山ある役は、勿論大変だけれど、
表現する上では、台詞が少ないほうが難しいと思います。
「私が愛した人もそうだった」から、
「姫城島に私の夢はいらない!」に至る過程は、その一言で表現しなくちゃいけないでしょ!!
私だったら、たどり着けない・・・と。

今から、次回が楽しみです♪♪
Posted by のつまのつま at 2009年02月18日 09:22
(◎o◎)おりゃりゃりゃ!!!
愛しのkinocoちゃんとお知り合いなのですね♪
ご縁ですね~(*^o^*)♪
私は14日に行けなかったのですが、大勢の方がkinocoちゃんを応援していたんだなって嬉しくなります。
さすがkinocoちゃん♪人柄ですね(*^^*)。
Posted by Drops* at 2009年02月18日 20:31
こんばんは。

誕生日、おめでとうございます。

最近はサボり気味なロープ屋ですが、

高校の三年間、K市に通った事もあり、
k市の話題は興味深いです。

あ、自分が通った頃は、
新幹線止まりませんし、
天○線も存在しませんでした。


はまぞうのトップページを観て驚きましたが、

今日はお会いしたことがある方の誕生日がいっぱいでした。
Posted by ロープ屋 at 2009年02月18日 20:42
>Drops*さん
はーい、kinocoちゃんの舞台、楽しんできました♪
あんな場所があるのが、うらやましいような気もしちゃうくらいです。
今から、次回の舞台が楽しみですよね(*^_^*)

>ロープ屋さん
ありがとうございます。
昨日は、朝からバタバタで・・・。
前日までは覚えていたのに、自分の誕生日をすっかり忘れて、
夕方パソコンを開いて、コメントやらメールやらで気がつきました。
中でも、思いがけない方からのコメントは格別です♪
私は、実家の祖父が磐田の出身なので、
実家の菩提寺も磐田ですし、何かとご縁があるんですよ!!
磐田の話題、楽しみにしてます(*^_^*)
Posted by のつまのつま at 2009年02月19日 17:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感動をありがとう
    コメント(5)