ぶっかけ!

2006年09月18日

うどん、茹で上がったよー!
まずは小さい子から♪
並んで座ったのはハニーさん家の小チルちゃんとうちの3歳児「のちび」
二人とも、”ぶっかけ”でいただきまーす♪

つめたい水でしっかり締めたから、シコシコ!
小さい子供たちも熱くないので、パクパクもぐもぐ♪

早く私の番にならないかなー(^^ゞ







この記事へのトラックバック
ハニーです。掛川の親水公園にバーベキューとうどんを食べにお邪魔してます。子供から順番でやっと親に回ってきました。うどんの上に自分で好きなトッピングをのせていただきます。う...
今からいただきます。【山奥夫婦の日記】at 2006年09月19日 18:03
この記事へのコメント
予想通り、超美味しそう~!
やっぱり、うどんは讃岐が一番!
Posted by すぅ at 2006年09月18日 20:47
今日はお邪魔しました。
おいしいものをいただいて、大満足で帰宅。
子供達もよほど楽しかったのか、帰りの車の中でも興奮気味でした。
いろいろな食べ方発見で楽しかったです!!
ありがとうございました。
Posted by ハニー at 2006年09月18日 22:50
>すぅちゃん
美味しかったよ、とっても♪
あのね、ぶっかけうどん用のお醤油があるの。
それも讃岐からお取り寄せしてくれて♪
この次は一緒に食べようね(*^_^*)

>ハニーさん
昨日はありがとうございました。
皆さんで来てくださって、「のちび」も大喜びでした。
この次は讃岐うどんと宮崎うどんの対決とか・・?
楽しみだねー♪
Posted by のつま at 2006年09月19日 10:46
宮崎うどん、知らないです(ごめんなさい)・・・
どんななんでしょう!!
うどんもいろいろあるんですね~。
そんな事言ってたら、みなみちゃんに怒られますね。
Posted by ハニー at 2006年09月19日 13:17
>ハニーさん
えーと、宮崎うどんですが、相方が学生時代、奈良のうどん屋さんでバイトしてたんです。
その本店が宮崎にあるので、「宮崎うどん」と呼んで見ました(^^ゞ
そこは釜揚げがおいしいんです。
今度、お取り寄せして食べましょうね♪
多分、相方が作ってくれるはずです(*^_^*)
Posted by のつま at 2006年09月20日 10:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶっかけ!
    コメント(5)