いりこだし

2006年09月18日

おいしい、うどんのスープになあれ!
実はいりこでダシを取ったことがなかった私・・・。
こんなに入れるんだねぇ♪

沸騰しちゃうと苦味が出るから気をつけて、気をつけて。

とってもおいしいだし汁になりました。
うどんを入れて食べるつもりが、あんまり美味しくてだし汁だけでガブガブ・・・。
”おにぎりと合う”というみなみちゃんの言葉に、
即、こちらへ向かっていてくれたT体操のお兄さんにおにぎりを注文!!
おにぎりとだし汁、とっても美味しかったです♪

その後、残ったおにぎりが変身!
あるものは、バーベキューの鉄板で焼かれ、焼おにぎりに♪
焼かれた後、どんぶりに移されだし汁をかけられ、だし汁茶漬けになるものも♪
最後は鉄板の上で、崩され卵とまぜられ、塩コショウをパッパ、
ゴマと海苔を散らして、和風炒飯に♪

これだけの創作料理をしてくれたのは岡田土木さん
「バーベキューはチャレンジ!」ですね(^^♪



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いりこだし
    コメント(0)