娘と

2006年09月07日

テレビでも新聞でも今日は紀子様のご出産のニュースがたくさん!
12年間をあけてのご出産。
私は10年のブランクでしたが、なんだか親近感を持ってしまいました。
おまけに、前置胎盤で帝王切開。
私は2人目の時でしたが、これも一緒。
他人事ではなく、無事にご出産されますようにって思っていました。

子供が生まれたときって、無事ならもうそれだけで充分って本気で思うのに、
大きくなるにつれて、欲がでてくるんですね。
寝返りが早いとか遅いとか、
運動ができるできない、勉強ができるできない・・・。

昨日、高三の娘と出産の時の話をしました。
娘の時、息子の時、チビの時・・。
母親として、改めて初心にかえって思いました。
受験、”明るい笑顔”で乗り切ろうね、そう願ってつけた名前だから♪






この記事へのコメント
微弱陣痛で帝王切開で生まれたあたし。
今まで体が弱いのは仕方ないけど、悔しくておかんにきつくあたったけど。
まわりの自然分娩の少なさに、体を張ったおかんに感謝の気持ちを持てました。

自分が傷ついても、幼い命を守る。福岡の追突事件、紀子様の出産に母の強さを知りました…。

それに触発されたてんちょうに赤ちゃんねだられてます(*□*;)
Posted by なんちゃん@携帯 at 2006年09月07日 23:57
>なんちゃん
自然分娩って少ないんだよね。
私は一人目が誘発分娩、あとの二人が帝王切開。
子供の安全を第一にしての選択だったけど、
二人目の時の緊急手術の影響で、お腹の中、癒着だらけみたい・・。
今は多分、単なる盲腸でも大手術になる状態らしいけど、
それでも、子供たちが元気なら、それでいいかなって本気で思ってます。
でも、その強さも子供たちから貰ったものなんだよね(*^_^*)
Posted by のつま at 2006年09月08日 09:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
娘と
    コメント(2)