さぁ2学期

2006年09月04日

子供たち、本格的に2学期が始まりました。
中二の息子は部活やら学校行事やら楽しいことがいっぱいの様子。
夏休みの宿題がネックだったけど、学校が始まるのは待ち焦がれていたみたい(^^♪

高三の娘は・・・本格的に受験です。
短大を希望してますが、今はいろいろな受験があるんですね。
そろそろ願書を書き始めなくてはいけません。
「志願理由、なんて書けばいいの?」と聞かれました。
・・・・、なんて書けばいいんでしょう?
自分の受験の頃なんて覚えてないし・・・。
返事に詰まっていたら、「一晩考えてみる」と娘。

自分の力で第一歩だね、がんばれ!!





この記事へのコメント
二学期がはじまり、ようやくデイリーなリズムの日々の復活ですね。

もう受験生の母なんですね~^^
親だから、手出し口出しは簡単ですが
だまって様子を見ているといった心の余裕も
自立や成長には必要なのかもしれませんね。

のむすめちゃんの明るい未来のために・・・
Posted by ATSUKO at 2006年09月05日 10:59
>ATSUKOさん
もう受験なんです~。
ついこの間、高校生になったばかりだと思ってたんですが・・。
保育士になりたいと言ってます。
大変な仕事だと思いますが、
娘の明るい笑顔(親バカですが・・)が活かせる仕事かなと応援しています。
Posted by のつま at 2006年09月05日 11:08
いっも 大変羨ましく
お子さんとの話を読んでいます (^_^)v

三者三様色々あって
ホント!!羨ましい限りです。
それぞれの違った、人生のお手伝いが出来るって
幸せですね!!
Posted by miho at 2006年09月05日 12:55
>mihoさん
三者三様・・・ほんとにそうですね。
この頃、上の二人がやっと自分達の違いを比べるのじゃなく、認め合えるようになってきました。(少しずつだけど・・・)
兄弟なかよくやっていけるといいなぁと思います。
Posted by のつま at 2006年09月05日 16:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぁ2学期
    コメント(4)