大当たり・・・(^^ゞ

2008年10月06日

土・日と地元のお祭りでした♪
日曜日の夜には、ちょっと降られちゃったけど、
ほぼお天気に恵まれて、末息子「のちび」と元気にお祭り参加してました!!

だったんですが、
楽しいお祭りでの餅投げで、とっても楽しく拾ってたんだけど、
ちょっと顔を上げたら、見事に左目に命中!!!
意外と硬かったんです、お餅・・・。

痛みが続いていたので、念のため、本日眼科を受診。
角膜とかには異常はないそうで、眼球打撲!?炎症があるそうで、
それを抑える目薬をいただいて帰ってきました。

飛んでくる餅を見てるな、避けろよ・・・って言われそうだけど、
拾うのに忙しかったんだもん。
痛みに耐えて、拾った数は29個。
今夜はお雑煮にして、敵をとっちゃいます♪♪



この記事へのコメント
餅拾いのプロの様な おばさん達は 餅の飛んでくる方は殆ど見ていないようです。
最初に 好位置を確保したら脇目もふらず 落ちている餅を拾い集めています。
きっと大当たりが期待できるので オータムジャンボ挑戦してみては?
!ここ重要! 当たったら少し分けて下さいね。
Posted by しか225しか225 at 2008年10月06日 14:53
けっこう痛かったことでしょう。
大事にしてくださいね。
実は私、あの雰囲気が怖くて・・、なかなか入りりこめませんでした(^_^;)
しかさんのプロの技を聞いて、なるほどと思いました。
Posted by minon at 2008年10月06日 22:44
うちの母さんも、
どこからともなく
その手の情報仕入れてきて
出かけてますね。
年寄りでパソコンやるわけでもないのに、
情報メチャ早いです。

あっ、

のつまさん、

もうそう言うお仲間なんですね。
Posted by プラモ at 2008年10月07日 00:04
 こんばんは。

 眼に怪我をしたのは災難ですが、大怪我でなくて良かったですね。

 私は、20年以上前に、手で髪の毛(腰まであった)をかき上げる際に、小指の爪で眼球を切ってしまいました。幸いにも白目の部分だったので、炎症を抑える目薬の点眼で済みましたが、あと数mmずれていれば人工水晶体(だったと思う)を入れる必要があったそうです。

 お互いに、日頃から不慮の事故には注意しましょうね。
Posted by いそづちゆき(写真好き) at 2008年10月07日 00:49
そうそう、お餅を見ていたのではダメだそうですね。
ひたすら下を見て集めないと上を見ている隙に
集めたのを持って行かれるそうです。
お大事になさって下さい。
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2008年10月07日 14:20
>しか225さん
そっかー、餅拾いのプロにはなれそうもないですねぇ・・・(^^ゞ
で、オータムジャンボ、当たるかなぁ!?

>minonさん
痛かったですぅ・・・。
でも、目薬のおかげか、だいぶ良くなりました。
ほんと、建前とかのお餅撒きの時は、皆さん迫力ありますよね(^^ゞ
この時は、お祭りの神社での餅撒きなので、地区の人しかいないし、
子供たちが中心だったりするので、大丈夫なんです。
いつもは、もっとお餅、柔らかいんだけどなぁ・・。

>プラモさん
このごろは、お餅まきも、少なくなりましたよね。
あまり見かけなくなったような気がします。
今度、沢山、撒くような情報が入ったら教えてください(^^ゞ

>団欒畑さん
言い訳をするとですね(^^ゞ
「のちび」と二人で拾ってたんです。
で・・・、目の前にいる「のちび」を見上げたら、当たっちゃったと・・・。
はい、言い訳ですね・・・。
お餅は、お雑煮にして、美味しくいただいちゃいました♪
Posted by のつまのつま at 2008年10月08日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大当たり・・・(^^ゞ
    コメント(6)