とうもんの里で

2008年09月20日

とうもんの里でとうもんの里の直売所で、こんなの見つけちゃいました♪
お米の量り売り!!!

6種類だったかな!?
生産者さんの名前入りの樽が並んでいます。
気に入ったお米を1合から好きなだけ買ちゃう!!
1合で60円だって!
全部の種類を、1回炊く分ずつ買って、食べ比べなんてのもいいですよね(*^_^*)

とうもんの里で私は今回、こしひかりを1㎏購入!!
いただくのが楽しみです。
今日、明日は新米まつりだそうで、
楽しいイベントがいっぱいみたい・・・♪

とうもんの里の直売所は、
毎週、金・土・日曜日に「朝採り昼市」として9時から17時まで開催だそうです!!




この記事へのコメント
このごろ、食の大切さをテーマとする講演を

いくつか聴講したんですが、

経済,効率より

着実で安全な農業が絶対に大事って

訴えていて、その通りって思いますね。

微力ながらわたしも買いに行きたいと思います。
Posted by プラモ at 2008年09月20日 20:25
>プラモさん
見えるところで、知っている人が作ってくれている物、
今は、その大切さ、有難さが実感できますね。
お店や流通業者も、そういったことを大切にしてくれているところもあるかと思います。
それを、見抜ける目と知識を持ちたいと、思っています。
「とうもんの里」は、とっても温かい場所です。
是非、行ってみてください。
Posted by のつまのつま at 2008年09月22日 10:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とうもんの里で
    コメント(2)