山で収穫♪

2008年08月11日

山で収穫♪わんちゃん達と楽しく遊んだ後は、
山の畑で、野菜の収穫をしてきました。
こうめちゃんに誘ってもらったんです。

この日の収穫は、枝豆、ズッキーニ、じゃがいも(2種類)、とうもろこし、ミニトマト、スイカ!!
畑での写真も撮りたかったんだけど、
遠くで雷の音はするし、風がだんだん冷たくなっていくので、
「振り出す前に急げ!!!」ってことで、収穫優先!
畑を後にした頃に、ポツポツと大粒の雨。
なんとか間に合って、収穫終了です。

山で収穫♪私は、じゃがいもとトウモロコシを担当(*^_^*)
トウモロコシをグニって折って収穫するのが楽しくて♪
だって、ホラ、トトロのめいちゃんを思い出すでしょ!!
一緒に楽しんでくれるかと思った末息子「のちび」、全然手伝ってくれません。
「だって、やったことあるもん・・・」だって(^^ゞ
そうね、幼保園で、夏野菜を育ててるんだもんね。

畑では、ちょっと野菜に無関心だった「のちび」ですが、この後、大活躍しました。
新鮮なお野菜の試食会♪は、別記事で(*^_^*)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山で収穫♪
    コメント(0)