夢を形に・・・お米屋さんでお惣菜♪

2008年08月06日

昨日のことですが、
掛川市仁藤の大石米穀さんへお邪魔して、計画中のお惣菜屋さんのことを伺いました。

お米屋さんで、お米に合うお惣菜を売るなんて素敵な思いつき・・・、と思っていたんですが、
お話を聞いたら、「思いつき」なんてレベルの事では、ありませんでした。

何年もかけて、考えて、練り上げて、勿論、勉強もして・・・。
それを、やっと実行にうつすんですね!!
素敵です!!!
野菜と穀類を中心にした食生活の大切さ、必要性、
それを体で感じてもらえるお惣菜屋さん。
確かな理論に裏打ちされているのだけれど、頭ではなく体に直接伝えていこう・・・。
浸透するには、ちょっと時間がかかるかもしれないけれど、
ジワジワとゆっくり確実に広がる想いだと感じました。

これからが楽しみです。




この記事へのコメント
のつまさんへ
昨日は、ご訪問くださいまして、ありがとうございました。
身に余る、お褒めの言葉で身が引き締まります。
期待される健康の結果が出る惣菜をめざして、まず調理場から
専門のデザイナーと相談しながら進めます。

持ち帰りパックが作れるようになったら、ブログを通じて
病弱な人と連絡を取り合いながら広めていきたいと思います。
病気が改善されて、楽しいブログの会ができればと、願っています。
Posted by 掛川仁藤 大石米穀 掛川仁藤 大石米穀  at 2008年08月06日 18:48
>大石米穀さん
先日、こうめちゃんに誘われて、野菜の収穫に行ってきました。
畑でゆでて食べた野菜は、美味しくて・・・♪
野菜のお惣菜、本当に楽しみです。
私も、食生活を見直さなきゃって思ってます。
Posted by のつまのつま at 2008年08月11日 13:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢を形に・・・お米屋さんでお惣菜♪
    コメント(2)