ハリー・ポッター

2008年07月24日

ハリー・ポッター買いました、ハリー・ポッターの最終巻。

相方と子供達と楽しんできたシリーズも、これで最後です。
主人公のハリー達も成長したけれど、
うちの子供たちも、「賢者の石」の映画を一緒に見にいった頃とは、
比べ物にならないほどです。
その間に、末息子「のちび」も生まれたんですもんねぇ・・・。

そういえば、「のちび」を妊娠中、切迫早産で入院になったとき、
子供達が病院にベッドに持ってきてくれたのも、このシリーズでした。

今までは、子供達がお誕生日にもらった図書券や貯めておいたお年玉で、
楽しみに買ってきたこのシリーズ。
子供達の興味があちこちへ広がりはじめたのか、
前作だけは、友達から借りて読んでしまい、家にはありません。
今回はどうする?と長男に相談すると、「買おう!!」と即答♪
「俺、半分出すし・・・」と太っ腹発言(^^ゞ
ということで、購入しました。
夏休みに下宿先から帰ってくる娘も、楽しく読んでくれるかなぁ・・・。



この記事へのコメント
私より先に読み終わっても、結末を言わないでね!
お願いですよ~。
Posted by kick at 2008年07月24日 19:37
>kickさん
今、ちょうど、上巻を読み終わったところです。
夕べ、帰りも遅かったんですが、同じところまで読み進んだ長男と感想やら何やら語り合ってしまって、
結局、寝たのが今朝の3時(^^ゞ
でも、楽しい時間です♪♪
Posted by のつまのつま at 2008年07月25日 13:55
 こんばんは。

 「ナルニア国物語」も、オススメです。
 「リリス」が有名だけど、難解なので勧めかねます。
Posted by いそづちゆき(写真好き) at 2008年07月27日 23:02
>ちゆきさん
読み終わったら、いろいろ伏線があったことが分かり、
もう一度、最初から読み直してみたいと思ってるところです。
Posted by のつまのつま at 2008年07月31日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハリー・ポッター
    コメント(4)