o-chaーチャ茶

2006年08月03日

ここはお茶博士の小泊重洋先生がお茶の情報発信の拠点としてオープンしたお店です。
お店の名前は「o-chaーチャ茶
今日はかかさん一家と娘とでお邪魔しました。

お見せには緑茶や中国のお茶が何種類も(^^♪
後ろの方に見える青や黄色の引き出しに小袋が種類別に入っています。
これ、ぜーんぶ、100円で買うことができるんですよ。
小泊先生の説明を聞きながら、中国茶を何種類か飲ませていただきました。
中には値段を聞いたとたん、全員で「えーっ!!」と叫んじゃったものも・・♪

で、これは工芸茶。
緑茶にジャスミンの香りをつけて、中にお花を入れて、糸でかがってあるんだそうです。
器に入れて熱湯をかけると、こーんな感じに開いてきます。
勿論、飲むこともできるんですって!!
うーん、私の写真、ちょっとピンボケ(^^ゞ
かかさんのはとっても綺麗にうつってるので、
私の感想も含めてこちらをご覧ください♪



この記事へのトラックバック
工芸茶。 ここの先生も初めてやったそう。のつまさん曰く。祟り神かか曰くイソギンチャク
金元宝【かかさんと一緒に前向いて進めーっ!】at 2006年08月04日 00:08
初めて中国に行ったときの話。やはり美味しい中国茶はそれなりの専門店だろうと、北京の有名なお茶専門店に行った。・・・結構高いのだ。僕としては、本場中国なら日本よりも良いお茶...
中国でお茶を買う。【中国茶@中国茶を飲んでみよう!】at 2007年02月09日 11:36
この記事へのコメント
帰ったらお茶飲もう!って言ってたのに、
古着屋に寄ったら、すっかりファッションショーが始まって
お茶は明日に延期。

なんだか、すごく得した気分になれるお店でしたねー。

ハウルのお城みたいな急須・・・・・いいなぁー。
Posted by かか at 2006年08月04日 00:06
>かかさん
きーたん達はちょっと退屈だったよね、ごめんね。
でも、工芸茶とあのお急須はヒットだったかな?
あのお急須はいくらぐらいするんだろう・・・。
Posted by のつま at 2006年08月07日 11:54
早速ありがとうございます。訪問者第一号です。時々この欄拝見して、どんな方がこられるのか楽しみにしていました。これからもお気軽にどうぞ。途中のお話が多かったように思いますので・・・。この二日ほど京都静岡と飛び回って溜まった雑用をこなして、今日はゆっくり。お店は三連休です。
Posted by いちわん at 2006年08月24日 08:17
>いちわんさん
こちらまでご訪問、ありがとうございます。
お店では、本当に楽しいひと時でした。
帰って主人に話しましたら、「是非、行きたい」と。
今度は2人でお邪魔します、よろしくお願いします。
Posted by のつま at 2006年08月24日 09:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
o-chaーチャ茶
    コメント(4)