定期健診

2008年06月10日

今日は、定期健診。
持病の喘息のため、呼吸器にかかっていますが、今日は、いろいろ検査の日でした。
血液検査と肺機能の検査とレントゲン・・・。

ほぼ半年ごとに受けているこの検査、
まぁ、なんというか、結果を見て毎回、自分の持病を再確認するわけです。
特に肺機能の検査は、ここ数年、なんだかジリジリと微妙に結果が悪くなりだして、
年齢的なものかなぁ・・・なんてあきらめてました。
ところが!!
今日は、なんと、「前回よりいいですねぇ・・」とのドクターの言葉♪
血液検査で、ちょっぴり高めだった中性脂肪も、思いっきり標準値♪♪

何が良かったんだろう・・・。
もしかして、歩くのがいいのかな?
他には、特に生活を変えた覚えはないし・・・・。
よーし、歩くぞぉ!!
どこまでだって、歩いちゃうぞぉ!!

ほんと、今日はとってもいい気分。
どこまでだって、歩けちゃう気分です(*^_^*)



この記事へのコメント
取りあえず cafePIT までね。
※ 自宅から
Posted by しか225 at 2008年06月10日 13:45
やっぱり歩くのが一番ですかぁー。

うーん・・・・・・。

私も婦人科検診、終わらせてきました。
なんともなければいいのだけど。
Posted by かか at 2008年06月10日 15:33
うんうん、久しぶりっこの のつまさん
会いに来てくれて、ありがとうね♪

お顔がすっきりしてたよ~ん♪
一緒に「あんちえ~じんぐぅ!」だよね~
Posted by まゆさん at 2008年06月10日 18:28
よかったですね!

検査結果がいいと、ルンルンしますよね♪

歩くのは絶対いいですよ。
Posted by minon at 2008年06月10日 23:46
はじめまして♪    市内在中のT・Kです。

自分は愛犬の散歩も兼ねて歩き始めてから2年半ほどになりました。

昨年はタバコともさよならし、今年からはほぼ毎日30分程、季節の移り変わりを感じながら地元を歩いてます。

で、今日は休日なので少し早起きして町の方まで歩いてきました。

道中、お城の下の逆川堤防沿いにはたくさんのユリの花が咲き誇っていて、とっても綺麗でしたよ♪
Posted by T・K at 2008年06月11日 15:52
>しかさん
えっ、えっ、自宅って・・・。
分かりましたぁ!!
今度、遠足、企画しまーす(*^_^*)

>かかさん
私、婦人科はサボっちゃてるんだよね・・・。
「のちび」産んで、5年も経ってるし、
ちゃんと行ってこなきゃダメだよね・・・。
うーん、・・・・、かなり勇気がいるんだよね、これが。

>まゆさん
ほんと?スッキリしてた?
一時より、動いてるのは確かなの。
嬉しいな、がんばって歩くね(*^_^*)
私達、まだまだこれからだもんねー♪

>minonさん
嬉しかったです。
今度、一緒にお散歩しませんかー!!

>T・Kさん
初めまして、コメントありがとうございます。
2年半ですか!
すごいです、私もちゃんと続けなきゃ!!ですね。
逆川沿いのユリは見事ですね。
あんなに色々な色があるのを、改めて知りました。
そういえば、しばらく川沿いを歩いていません。
お天気がいい日に歩いてみようかな・・・。
Posted by のつまのつま at 2008年06月11日 17:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
定期健診
    コメント(6)