羽二重くるみ

2008年05月22日

羽二重くるみ昨日、事務所に遊びにきてくれたminonさんにいただいた羽二重くるみというお菓子。
福井のお菓子だそうです。

上品な甘さがとってもいいです。美味しい♪♪
日持ちがしないから、早めに食べてねって言われたんだけど、
ご心配なくー(^^ゞ
あっという間になくなります!!

聞くところによると、この「羽二重くるみ」、
ちょっとした手土産とかによく使われるのだそうです。
そうだよねー、餡を使わない甘さ、柔らかでそれでいてしっかりした食感♪
お年寄りから子供まで、みんなに好かれるお菓子じゃないかなぁ・・・。

なんて書くと、食べたくなるでしょ!!
残念ながら、もう全部食べちゃったんだー(^^ゞ
みんなでお取り寄せとか・・・・しちゃう!?



この記事へのコメント
こんなところに越前銘菓・羽二重もちファン発見!(笑)
実家の母の実家(?)が勝山なので
機会があったら仕入れてきますね(^o^)/

今度は羽二重もち食べくらべ?
Posted by りるりる at 2008年05月22日 23:05
のつまさん
突然おじゃましました。目の前で見ていた光景がブログで出てくるのって、面白いですね!

りるさん
福井出身とお聞きしました。
いつかお会いできるといいですね。
Posted by minon at 2008年05月23日 15:44
>りるさん
はーい、真面目にお取り寄せもいいかなぁって思ってます。
お茶とともに、和菓子の魅力にも取り付かれてます(^^ゞ

>minonさん
ごちそう様でした!!
美味しかったし、お話も楽しかったし♪
いつでも、また寄ってくださいねー(*^_^*)
Posted by のつまのつま at 2008年05月26日 11:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羽二重くるみ
    コメント(3)