おかたづけサロン!

2008年05月20日

おかたづけサロン!今日は、おかたづけサロンに行ってきました。

まずは、整理収納レベルのチェックから!!
うふふ、結果は内緒です(^^ゞ
その後の自己紹介は、かたづけられない自慢から・・・。
そして、お茶とお菓子をいただきながら、
アドバイザーのこうめちゃんこと鈴木陽子さん金子誠さんと一緒におしゃべりタイム♪です。
今日、集まった皆さんと、おしゃべりしているうちに、気がついちゃいました。
この一年ほどで私の整理収納レベル、少しだけアップしてるみたいです!!

10年以上かけてためちゃった物だから、
一気に片付けるのは無理だけど、
同じだけの期間かけて、心にも体にも負担なくスッキリ生活を目指すんだ!!
こんなふうに思えるようになったのも、
優しく背中を押してくれた整理収納アドバイザーのこうめちゃんがいたから。
月に一度のおかたづけサロンで、これからもよろしくお願いします。

おかたづけサロン@チャ茶
日時  毎月第三火曜日 午前10:00~
会費  1000円(お茶とお菓子付)




この記事へのコメント
今日はありがとうございました(^^)
のつまさんには、いろいろとご協力いただき何とお礼申し上げればいいのか・・・。
 のつまさんの冷蔵庫のお話聞いた時、とってもうれしかったです。
お役に立てれたんですね!
 サロンに来ていただける方に、またこんなうれしいお話が聞けるように
これから、毎月がんばります!
 サロンの後のランチタイムもね!
Posted by こうめ at 2008年05月20日 23:23
昨日は、お会い出来てとっても嬉しかったです^^
整理収納は、私にとって永遠のテーマですので、
講座に参加出来とっても勉強になりました(^0^)

のつまさんにもいつか絶対会いたいって思っていたので、
お会い出来て感激!!!
茶々さんにも、ずっと行ってみたかったので念願叶い幸せいっぱい^^
Posted by まつぼっくり at 2008年05月21日 06:16
昨日は、ご一緒させていただき有難うございました。
物が捨てられず、片付けが苦手な私。でも、これからは、意識を持って生活し、少しづつ物を減らしていかなくっちゃ!って思いました。

また、のつまさんとお会いできて嬉しかったです。ブログはよく拝見させていただいてましたので・・・

ブログは作っているのも、PCはわからない事だらけ。ブログサロンも、とっても興味があります。また、機会があったら是非参加させてください。
今後とも、宜しく御願いします。
Posted by たまご at 2008年05月21日 07:53
>こうめちゃん
お疲れさまぁ!!
今回、私も自分でビックリしたの。進化してるんじゃん♪
毎月、あんな風におしゃべりできたら、楽しいね。
楽しみながら、「お片づけ」ってつついてもらえるのが、私にはピッタリです。
これからも、どうぞよろしくm(__)m

>まつぼっくりさん
会えて、嬉しかったー!!
整理収納って、実のところ、メチャクチャ苦手な分野なんだけど・・・(^^ゞ
あんな感じの集まりだと、私でもはじめられるところが見つかるから不思議です。
また、今度は、どこで会えるかな!?

>たまごさん
昨日はありがとうございました。
私も、お会いできて嬉しかったです。
整理収納は、ほんと苦手なんです、私。
物、捨てられないし・・・。
毎月、つついてもらって少しづつ・・・と思ってます(^^ゞ
機会があったら、ブログサロンにも、どうぞ、いらしてくださいね。
お待ちしています。
Posted by のつまのつま at 2008年05月21日 13:40
昨日は(も)ありがとうございました♪
片付けってやっぱり永遠のテーマですよね。
みなさんのお話、とても参考になりました。
かすかに湧いてきたヤル気をいかに持続できるかが
私の最大の課題のようですが(^^ゞ
さて、次回のお茶菓子は何にしましょうか?(笑)
Posted by りるりる at 2008年05月21日 20:47
のつまさん
もう整理収納は プロ級なんじゃないの?
早いトコ のつまさんちの事務所にチェックに行かなくっちゃ~♪
Posted by まゆさん at 2008年05月22日 10:17
>りるさん
こちらこそ、ありがとうございました。
片付けって、ほんとに苦手なんです私。
でも、苦手だって公言できるようになれたところが、
片付けに向き合える第一歩だったかも・・・と今になって思ってます。
で・・・・、お菓子ですが、何にしましょう?
気になってるお菓子が2点ほどあるので、こっそり相談にお邪魔しまーす(*^_^*)

>まゆさん
あはは・・・(^^ゞ
事務所の遊びに来てはほしいけど、
チェックに来ちゃダメだよー!!
みんなに言ってるけど、ほんと、かたづけって苦手なの。
相方と2人で生活するようになる頃には、なんとか・・・って、
壮大な計画!?をたててます・・・。
Posted by のつまのつま at 2008年05月22日 14:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おかたづけサロン!
    コメント(7)