かしわもち作り!

2008年04月29日

チャ茶さんで、みんなで柏餅作り!
きまぐれ火曜イベントのかしわ餅作りに参加してます。
今から出来上がった柏餅を囲んで、お茶タイムでーす!

普段お菓子作りには、とんと縁がない私。
ちゃんと出来上がるか不安だったんですが、
そこは、優しくて頼りになる講師のnanaさんがフォローしてくださり、
無事に出来上がりました(*^_^*)
それなりに見えるでしょ!!!
   (柏の葉のおかげだけど・・・)

家に持ち帰る分は、ちゃんと箱に詰めて・・・。
たんだけど、のんびりお茶してたら、待ちくたびれて末息子「のちび」、チャ茶さんまで食べに来ちゃった!!
あっという間に、2つパクパクっと食べ終えて、
また、風ように去っていきました・・・。
美味しかったってことだよね・・・!?(^^ゞ

火を使わずに(レンジのみで)簡単に出来ちゃう柏餅。
レシピはきっと、そのうちチャ茶に置いてくれるんじゃないかなぁ・・・。

かしわもち作り!かしわもち作り!




この記事へのコメント
すてきな記事をありがとうございます♪
かしわ餅作り、楽しかったですね(*^_^*)
レシピのコピー、明日チャ茶に持っていきま~す。
記事UPはいつになるやら・・・^_^;
Posted by りる at 2008年05月02日 00:43
>りるさん
ほんと、楽しかったですねぇ♪
あんなに簡単に出来るなら、
  (nanaさんが準備してくれていたからなんだけど)
自分でも!!
って思ってるうちに、こどもの日過ぎちゃいました(^^ゞ
でも、柏餅、こどもの日に限ったことないですよね。
また、チャレンジします!!
Posted by のつまのつま at 2008年05月06日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かしわもち作り!
    コメント(2)