おててつないで♪

2008年04月21日

昨日は、末息子「のちび」と天竜浜名湖鉄道に乗って、お出かけしてきました。
2人で東海道線に乗って出かけることは、たまにあるのだけど、
天浜線は初めてでした。
「のちび」はというと、自分が通う幼保園の横を天浜線が走っているので、
その天浜線に乗れるということが嬉しくて、朝からニコニコ♪

天浜線を待つ駅は、家の近くの無人駅
2人っきりで、過ごす時間は、なんだか冒険に出かける気分・・・。
降りた駅も無人駅!
降りたのも、2人だけ♪
2人でリュックを背負って、ギュッと手をつないで歩きます。
もう、すっかり冒険気分の「のちび」

年長さんになって、甘えんぼだけど、ちょっとだけ母ちゃんを気遣う気持ちも持てるようになって、
2人でのお出かけが、楽しめるようになってきました。
おててつないで・・・、
ちょっとだけ時間をとめたい春の日でした。



この記事へのコメント
わたしの実家のそばも天浜線のようなローカル線があり、無人駅です。
ほんとに千と千尋・・の映画そのもです。

中学校から電車通学でしたが、時々乗り遅れそうになりました。

あのころは駅のそばの道を走ると、車掌さんが窓から顔を出して「がんばれ」と叫んでくれました。
そして電車は待っていてくれました。
だからどうぞ先にいって、と思っても走らなければなりませんでした^_^;

あの時は、はぁはぁとつらくて恥ずかしかったですが、今はなつかしい思い出です。
Posted by minon at 2008年04月21日 18:14
いやぁ~っ・・・素適な時間をお過ごしになりましたねぇ~っ。
無人ばかりで、完全に二人の世界って感じですね(^◇^)
Posted by 坊さん坊さん at 2008年04月22日 18:05
>minonさん
天浜線、ぜひ、一度乗ってみてくださいな。
というより、駅(無人駅)に行ってみて下さい。
昔からあるだろう駅の待合所とか、ほんとに懐かしい感じがします。
いいですよ!

>坊さんさん
楽しかったですよ。
多分、「のちび」は本気で冒険気分じゃなかったかと・・・。
目的地で相方を見つけたときには、
「父ちゃーん!!」って叫びながら、走り寄ってましたもん(^^ゞ
Posted by のつまのつま at 2008年04月23日 15:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おててつないで♪
    コメント(3)