沖縄そばまつり♪

2008年02月19日

先週のことです。
16日の土曜日、掛川の城西にある、せっせさんへ行ってきました。
なかなか行く機会のなかったせっせさんだったんですが、
3月1日まで、土曜日の夕方は沖縄そばまつり♪という記事を見て、
どうしても行きたくなり、
e-じゃん掛川でお友達になったminonさんを誘って、
それから、ちょうど学校の寮から帰ってきていた娘も連れて、3人でお邪魔して来ました。

沖縄そばまつり♪まずは、沖縄そばまつりでお得なセットになっている、シークヮーサージュース!
カラフルなグラスがいいでしょう!!
minonさんはホットでいただいてました。
温かいのも、美味しそう・・・だったので、次回はホットにしてもらおうと密かに決めました(^^ゞ

それから、ラフテーとピータンとアボガドの豆腐サラダをお願いして、3人で分けることに。
実はアボガド、初挑戦(*^_^*)
ちょっとドキドキだったんですが、美味しかったぁ・・。
で、ラフテー、これが、とっても軟らかくて、味がしみていて、
その味も、甘すぎずしょっぱすぎず・・・美味しいんです♪
これは、お勧め!!
沖縄そばを頼んでいなければ、白いご飯に煮汁をかけて食べたかったくらい・・。

その後は、メインの沖縄そば♪
これも初めて食べたんですが、美味しかったですぅ・・・。
かなりボリュームがあるんですが、意外とあっさりしていてペロリと食べられちゃいました。
で、写真を撮り忘れちゃったんですが、沖縄の唐辛子を泡盛に漬け込んだような調味料、
これを数滴落として食べると、これまた美味しい。
体の中からポカポカしてきました。
癖になる味です。

沖縄そばまつり♪沖縄そばまつり♪

他にも気になるメニューがあったので、
近いうちに、また!!とか、これも密かに決めてます(^^ゞ




この記事へのコメント
美味しい沖縄そば食べたーい!
沖縄の唐辛子を泡盛に漬け込んだような調味料は「こーれーぐーす」ですよねっ♪
癖になって、少し辛いのが欲しいな~と思ったらパスタにもかけちゃってます(^^ゞ
てびちが食べたいよー。
Posted by まこと at 2008年02月19日 19:51
金曜日にチャ茶で話題になってましたね、ソーキソバ。
もう、食べてきたのですね。
うらやましい~~。
私も今度食べに行かなくちゃ!
Posted by kick at 2008年02月20日 16:10
>まことさん
「こーれーぐーす」っていうんですね。
パスタにも合うんだ♪
早速、チェックしてみまーす!!

>kickさん
はーい、食べてきました!!
美味しかったです♪
是非、一度、行ってみてくださいな。
で、・・・もしよかったら、誘ってください(^^ゞ
Posted by のつまのつま at 2008年02月21日 14:39
風邪ひいてコメント遅くなりました。

ほんとにおいしかったですね。

自分の日記に書いていて思ったのですが、
感じたこと書くのとレポートはむずかしいです。

回数こなして慣れなきゃと言って、食べに行く口実がにしたりして
・・・ >^_^<
Posted by minon at 2008年02月22日 18:23
>minonさん
ほんと、難しいですよね。
もっと舌がこえていれば違うのかもしれませんが、
私、「美味しい」しか分からないので・・(^^ゞ
でも、楽しかったり、ゆったりできたりの気分が伝わればいいかなって思って書いてます。
・・・・、伝わってるかなぁ・・・。
Posted by のつまのつま at 2008年02月26日 15:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄そばまつり♪
    コメント(5)