3センチ・・・

2008年02月07日

先週から、実習に通っている短大生の娘。
当然、通いの足は自転車!
とはいうものの、中学から愛用の自分の自転車は学校の寮へ置いたまま。
ということで、実習用に自転車を借りてきたのです。

で、その自転車なんですが、自分の自転車より微妙に大きいらしいのです。
で、以下、おなじく自転車で通う姉よりちょっぴり背の高い中三の弟との会話。
姉、「ねぇ、自転車、交換してくんない?」
弟、「いいよ、別に・・」
私、「でさぁ、あんたたち身長、どのくらい違うのよ?」
姉、「3センチ・・・」
私、「3センチで違うものなの?後は足の長さか・・・・。」

しばらく顔を見合わせた姉弟。
弟、「・・・・・・」
姉、「いいよ、それ(足の長さ)は、あんたに譲るから、自転車貸して!!」

ということで、背は低くとも、姉は姉。
娘の力が強かったようで、娘の実習の間、自転車は交換されることになりました(*^_^*)

今日は私立高校の受験の日!
玄関を出ようとしていた長男を、慌てて部屋から飛び出して追いかけてきた娘が、
「がんばんなよ!」
姉ちゃんの一言が効くといいなぁ・・・。




この記事へのコメント
効きますよ!
兄弟愛、じゃなかった姉弟愛に感動です。

余談ですが、きょうだいで変換すると兄妹と姉妹はあるのですが、姉弟はないんです。不便です(ーー゛)
Posted by minon at 2008年02月07日 18:21
いいなぁ、姉弟愛。
うちは、けんかばっかり・・・。
子供二人が結託するのは、私が子供を泣くまで叱った時。
片方が泣いていると、残りの一人がえらくいい子になって世話を始めます。
それもかわいいかな?(笑)
Posted by kick at 2008年02月08日 05:52
>minonさん
そうなんです、姉弟は普通に変換しても出ませんでした。
なので、一文字ずつ・・・・(^^ゞ
今日の午前中で面接も終わり、後は結果を待つだけです。

>kickさん
今は仲がいい姉弟ですが、
ちょっと前まではケンカばかりでしたよ。
仲良くなったのは、お互いのことを認められるようになった最近。
下のが中学に入ってからです。
それまでは、怖ーいお姉ちゃんが弟を支配してましたから(^^ゞ
そのうち、きっとビックリするほど仲がいいところを見せてくれますよ♪
Posted by のつまのつま at 2008年02月08日 13:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3センチ・・・
    コメント(3)