かけがわブログ村

2007年11月20日

始まりました!

今夜も定刻どおり、始まりました、かけがわブログ村
先月はカレーの試食がメインのブログ村でしたが、
今夜は、真面目なお話が続いてます。

ブログへの地図の載せ方、使い方が今夜の前半、メインの話しになってます。
うーん、地図って、難しいよね。
分かりやすい地図って、人によって違うような気がするんだけどなぁ・・。
後半は、写真のサイズの変更の仕方について。
この辺りも、好みが出るところ・・。
デジカメ派、ケータイ派、写真がメインのブログ、文章中心のブログ・・。
自分の情報発信に、どんな形が一番合っているのか、
うーん、こちらも、やっぱり難しい・・。

かけがわブログ村で、今夜最大のメインは!?
これ。
大竹屋さんの、「みたらし団子」
みたらしだけでも、いいかな・・と思ったんですが、
あんと、抹茶あんのお団子も、用意してみました。
美味しいでしょ!!

食べに来られなかった方、
あとで、大竹屋さんの記事を、地図付きで書きますから、
お楽しみにー(*^_^*)




この記事へのトラックバック
11月のかけがわブログ村、参加者は8名でした。今回のブログ村では、地図の使い方、写真のサイズの設定など、ブログを効果的に使うための質問がでました。このあたりは、個人の好みが出...
11月のブログ村の様子【かけがわブログ村】at 2007年11月21日 12:06
この記事へのコメント
はじめまして!
夕べもご主人にお世話になりました。
(以前、ウチの妻(みのりんさん)もブログ立ち上げの時にお世話になりました。)
これからもよろしくお願いします。
Posted by maropapamaropapa at 2007年11月20日 20:19
今宵は、小学校で会議があったため、とても残念
ですが、大竹屋さんの「みたらし団子」をいただく
ことができませんでした。
・・・あっ!? ブログ村に行けませんでした。
Posted by 坊さん坊さん at 2007年11月20日 21:50
「深」のめも 地図はこちら まだ大石米穀さんの地図が消えて居ませんよ。
Posted by しか225しか225 at 2007年11月20日 22:39
昨日は予約が入ったため急遽営業になりました。
行きたかったのに残念です(-_-;)
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2007年11月21日 15:00
> maropapaさん
はじめまして、
そうなんですね、ありがとうございます。
袋井と掛川は日が続いてしまうのですが、
よかったら掛川にも遊びにいらしてくださいね。

>坊さんさん
「みたらし団子村」、よかったですよ♪
来月はなんのお菓子にしようかなー・・・。
坊さんさんの「食べてGO-」シリーズから、決めようかな(^^ゞ

>しか225さん
ありがとうございます。
早速、消してましたm(__)m

>団欒畑さん
お会いできるかなーって思ってたんですが、残念でした。
来月は(*^_^*)
でも、これから、一番忙しい時期!?ですよね。
私が会いにいっちゃいまーす!!
Posted by のつまのつま at 2007年11月22日 13:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かけがわブログ村
    コメント(5)