お茶会にて

2007年09月22日

昨日、私達のクラブ、セルフスタイリングクラブのお茶会がありました。

掛川のO-CHA処チャ茶さんでお店番をされている510さんをお願いしてのお茶会です。
お茶会というより、お茶を愉しむ会という方がいいでしょうか・・。

入れてくださったお茶は
文山包種茶
木柵鉄観音
西湖龍井
阿里山高山茶(キンセン)

それぞれのお茶を味わいながら、おしゃべりも楽しんで・・・。
初めて出会うお茶の味に、酔いしれた時間でした。

普段、チャ茶さんで510さんにお茶をいれていただいたことは、何度もあるのですが、
こうして、お茶会の形でいただくのは初めてでした。
不思議なことに、おしゃべりを楽しみながら、お茶を感じていると、
味の広がりを感じます。
一緒に飲んでいる人の感想を聞いていると、
あぁ、そんな感じ方もあるんだ・・・と、
一口目と二口目が違って感じられたりするんです。

その上、普段使わない感性を刺激したからか、
自分の中の新しい部分を発見しちゃったり・・・(*^_^*)

本当に素敵な時間、
一緒にお茶を楽しんだメンバーも、同じように感じてくれていたようで、
早くも2回目の企画が持ち上がっています♪




この記事へのトラックバック
中国茶を楽しむ会♪今月のイベント掛川のチャ茶さんから510さんに出張していただきました。お茶受けのお菓子はのつまさんお薦めの”栗きんとん”今日は、中国茶の数点をいただきま...
ゆっくり楽しくお茶タイム【おとなのステキ研究室】at 2007年09月23日 22:28
この記事へのコメント
2回目楽しみにしてます(^^)
Posted by こうめ at 2007年09月22日 18:21
いいなぁ~~、すてきなというか、美味しい(笑)時間が過ごせてよかったですね。
チャ茶に行ってから、うちでも気をつけてお茶を煎れているのですが、あの味は出せません。当たり前ですが・・・。
2回目、時間があえば行ってみたいです。
Posted by minon at 2007年09月22日 21:55
セルフスタイリングクラブの皆様イキイキとした女性ばかりで
みなさまとっても前向きで輝いている
お話を聞きながら私もたのしくお茶の時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
次回のお話もうれしい限りです。
Posted by 510510 at 2007年09月23日 00:51
ぜひ参加したかったのですが、残念でした。
素敵なお茶会だったでしょうね。^^
主人も、休日でしたら、私抜きでも参加したかったようです。
次回は参加したいです。
Posted by cocoまま at 2007年09月23日 19:58
>小梅ちゃん
2回目も計画するからね・・。
というより、一緒に計画しようね(*^_^*)

>minonさん
とっても、いい時間を過ごせました。
次回は、是非、いらしてくださいな。
決まり次第、早目にお知らせしますね。

>510さん
ありがとうございました。
楽しくてアッという間の2時間でした。
次回が本当に楽しみです。
また、チャ茶さんにお邪魔しますね。

>cocoままさん
次回は是非、ご夫婦でいらしてくださいな。
楽しい会になるように、知恵を貸してくださいね。
Posted by のつま at 2007年09月24日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お茶会にて
    コメント(5)