娘の旅立ち

2007年04月02日

娘の旅立ち昨日は、長女の引越しでした。
進学のため、学生寮に入ります。
朝から荷物を積んで出かける予定が、ちょっぴり遅れて、
寮に着くのがお昼ごろになってしまいましたが、
どうやら無事に引越し終了です。

初めての一人暮らし(寮は二人部屋ですが)
自炊して、洗濯や掃除、何もかも自分でやらないといけません。
少しは親のありがたみが分かるかな・・・と思いながら、
寮を後にしてきました。

昨日の朝、ベランダに出て、先日から巣の手直しをしているツバメを見ていた娘。
例年、雛が孵るのを一緒に楽しみにしていたのだけど・・・。
今年は写メを送ることにしましょう。



この記事へのコメント
のつまさん、はじめまして。
コメントくださってありがとうございますっ!!
まず目に入ったのがツバメさん。
鳥、大好きなんです。
そしてコトコト市、実は三女がおたふくだったので
行けなかったのです・・・
元気だったらグランドに送り出して
一人で・・・なんても考えていたんだけど。ざ~んねん。

今後ともよろしくおねがいいたします。
Posted by だんちょう at 2007年04月02日 15:47
のつまさんのお嬢さんだから、きっと大丈夫でしょう。
のつまさんは、ツバメの巣立ちを見守るお母さんの心境ですね。^^
Posted by cocoまま at 2007年04月02日 18:55
>だんちょうさん
コメント、ありがとうございます。
コトコト市、すごーい盛況でした。
私は「のちび」の脱走でゆっくり見られなかったんですが、
一緒に並んでた方達は関西弁でしたから、
随分遠くから来られた方もいたのかも・・・。
で、今、おたふくって流行ってるんですか?
なんなら今のうちに「のちび」やっておきたいかも、男の子だし。
うち、和田岡なんです。
こっちまで来ないかなぁ・・・(^^ゞ

>cocoままさん
巣立ったはずが、昨夜、ちょっとだけ掛川に戻ってきました(^^ゞ
相変わらずお騒がせな娘です・・・。
今日からガイダンスが始まるので、落ち着いてくれるかな?
Posted by のつま at 2007年04月03日 11:29
実はね、おたふく、どこからもらってきたのか??まったく不明なんです。
しょうがないですよね。
一度はやっておきたいものだもの・・・・
和田岡なんですか!!
それでちょっと気になったんですけど~
今度修学旅行に行かれるお子さんいらっしゃるって?
お話ありましたよね???
もしかしたら・・・・・サクラですか????

ウチにもいるんですけど・・・・約一名。(汗)
Posted by だんちょう at 2007年04月03日 12:49
>だんちょうさん
うちの小僧は変わり者なんで、地元中に行かなかったんです(^^ゞ
行ってれば同級生だったんですね♪
どこかで会えるかな・・・。
Posted by のつま at 2007年04月03日 13:10
そうだったんですか。
でも近い分、きっとどこかで会えますね。
その日を楽しみにしてます!
Posted by だんちょう at 2007年04月03日 19:45
>だんちょうさん
はーい、お会いできる日を楽しみにしています。
Posted by のつま at 2007年04月05日 11:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
娘の旅立ち
    コメント(7)